月別アーカイブ: 2013年10月

11/23イベント1ヶ月前Ustしました

20131026

先週の土曜日の夜にバビュンの11/23のイベントに向けてのUSTを放送しました。
出演者の最終発表やイベントに向けてのチイコさんのメンバーへのプレゼンの話とかいろいろ盛りだくさんの内容になりました。
出演バンドの曲もかけたりしたので気になる人は是非チェックして11/23のイベントに遊びに来てください!

当分の間はアーカイブで放送が見れますよ!

Pocket

あべの王子みのり市に行ってきた

IMG_1288s

先週の土日に阿倍野の阿倍王子神社で開催された「あべの王子みのり市」に出かけてきました。
この「みのり市」は今年で3回目らしく「自然素材にこだわるナチュラルフードや古道具、クラフト雑貨のマーケットなど、選りすぐりのお店約50店舗が出店」だそうです。

僕が出かけたのは12日の土曜日。
10時スタートということでしたが9時30分くらいにはもうお客さんがいっぱいで、販売開始10分前には列のできるお店もあるくらいでした。

ごはんやハレさんでお弁当買ったり、天然酵母のパンcoeurさんでパンを買ったりSEWING TABLE COFFEEさんでサイフォンで入れたコーヒーを買ったりとなかなか満足した買い物ができました。

天気の良い土曜日の午前に神社に大勢が集まって和気あいあいと過ごすのはとても気持ちのいい時間でした。

IMG_1292

Pocket

スプツニ子さんの新作に色々とやられた

最近はMITメディアラボの助教授に就任が決まったことでも話題になってたスプツニ子さんの新作がこれまたびっくりするくらい良かったです。

スプ子さんといえば理系バリバリのバイリンガルのメディアーティストの美人さんで、天はいったいナンブツ与えるんだって感じもするのですが、この作品ではさらに映像作家というよりもストーリーテーラー的な印象を受けました。

本当に主人公の女の子の部屋のギミックがいちいち全部グッとくるし、なにより女の子表情が全部可愛いしリアルだしもっともっとこの世界観の中にいたいこの物語の続きを見たいって強く思いました。

ギークとファッション(オシャレ)って極端に相反するものをガシって鷲掴みにして混ぜこぜにしてしまう器のでかさと器量が素晴らしくカッコイイ。こういうのを見せられるとサブカルってどっちつかずだなー弱っちいなぁって思ってしまいます。

曲も好きな感じで悔しいなぁーって思いつつクレジットを見るとアレンジはRAM RIDER。なるほど納得!

この映像はうさぎスマッシュという東京都現代美術館で開催されている展覧会の出品作品の一部ということで、ちゃんと会場で観てみたいなー。

Pocket

エレキベースの新作PV「星降る夜にきらめいて」が素敵!

エレキベースというバビュンと同時期に結成されたナイスガイたちのバンドがありまして、10年ほど前はよく一緒にライブをしたりリーダーでボーカルの坂本くんのソロライブのお手伝いをチイコさんと二人でやったりもしてました。

そんなエレキベースの新作PV(ライブ会場限定音源収録曲)がなんだか凄く良くて何度もリピートしてます。

メロディもアレンジも坂本くんの声も凄くいいけど、PVで踊ってる人たちが本当に楽しそうで観てるこっちまで幸せな気持ちになってくる。エレキベースの良さがぐっと際立つナイスPV!

Pocket

タイのプーケットに行ってきました!

R0021323

9/26-29の3泊4日でプーケットに旅行に行ってきました。
関空を出発してタイのバンコクまで約6時間、そこから乗り換えてプーケットまでさらに1時間30分の飛行機の旅。時差は2時間しかない国だけど結構遠かった!
行きの飛行機で映画2本観ちゃいました。(モンスターズインクとモンスターズユニバーシティ)

そんなわけで初日はほぼ移動に費やし、2日目は朝からビーチへ。
人生初のサーフィンをプチ体験したり、ホテルのプールで泳いだり、タイ古式マッサージしてもらったりフルーツの屋台でドラゴンフルーツのジュース飲んだり、タイ料理食べたりして夜はパトンのクラブとか行ってみたり。

R0021287IMG_1197IMG_1192R0021290

3日目はプーケットタウンを食べ歩き。
中でも「コタ・カオマンガイ」というお店で食べたカオマンガイという鶏メシが最高に美味しかったです。
凄く美味しいのに70バーツ(約210円)とかそれくらい。
あと街角の屋台のようなお店で食べたパッタイも美味しかったです。
つーかタイのお店は味のクオリティの平均が凄く高かった気がします。

コタ・カオマンガイカオマンガイ

今度はバンコク辺りをじっくりと観光したいなー。

Pocket