月別アーカイブ: 2014年6月

2014年6月コペンハーゲン旅行記 2日目

nyhavn

1日目の記事はこちら

6月18日(水)朝6時過ぎにすっきりと起床。疲れのせいか、ベッドも枕もフカフカで気持ちよかったせいかぐっすり眠れたので寝過ぎたかと思いきや、思ったより早めに目が覚めた。外からは鳥の声が聞こえてすごく気持ちもよくって思わずインスタに動画アップ

朝ごはんは早速「ばたんきゅっ!」の2人がささっと作ってくれる。
6月18日の朝ごはん自転車小屋

続きを読む

Pocket

2014年6月コペンハーゲン旅行記 1日目

ヘルシンキからコペンハーゲン

6月17日(火)から24日(火)まで6泊8日でデンマークのコペンハーゲンまで旅行に行ってきました。僕と奥さんのまなことバビュンのチイコさんの3人で。

せっかくなので僕の記録として旅行記を書き綴っておこうと思います。今までの経験上きっとダラダラと長文になることでしょう。

元々はチイコさんがコペンハーゲンに旅行に行きたくて同行者を募集してたところに僕達がのっかった形でのスタート。
まなことチイコさんは「ばたんきゅっ!」というフードユニットを組んでいるということもあり、僕達3人はキッチンが自由に使える小さなB&Bを貸しきって1週間自炊もしつつ過ごすということになりました。

ホテルに泊まっていろいろなレストランで食べ歩くのもいいけど、街のスーパーでその土地の食材を買い込んで自分たちで食事を作って食べる旅ってのもなかなか楽しそう!そう思っていたのですが本当に予想以上に楽しく美味しい旅となりました!

続きを読む

Pocket