タイのプーケットに行ってきました!

R0021323

9/26-29の3泊4日でプーケットに旅行に行ってきました。
関空を出発してタイのバンコクまで約6時間、そこから乗り換えてプーケットまでさらに1時間30分の飛行機の旅。時差は2時間しかない国だけど結構遠かった!
行きの飛行機で映画2本観ちゃいました。(モンスターズインクとモンスターズユニバーシティ)

そんなわけで初日はほぼ移動に費やし、2日目は朝からビーチへ。
人生初のサーフィンをプチ体験したり、ホテルのプールで泳いだり、タイ古式マッサージしてもらったりフルーツの屋台でドラゴンフルーツのジュース飲んだり、タイ料理食べたりして夜はパトンのクラブとか行ってみたり。

R0021287IMG_1197IMG_1192R0021290

3日目はプーケットタウンを食べ歩き。
中でも「コタ・カオマンガイ」というお店で食べたカオマンガイという鶏メシが最高に美味しかったです。
凄く美味しいのに70バーツ(約210円)とかそれくらい。
あと街角の屋台のようなお店で食べたパッタイも美味しかったです。
つーかタイのお店は味のクオリティの平均が凄く高かった気がします。

コタ・カオマンガイカオマンガイ

今度はバンコク辺りをじっくりと観光したいなー。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です