鳥取から一番近いスタバはどこか?

IMG_3988

最近やたら鳥取関係の企画が多い気がしてるデイリーポータルZ。
鳥取県出身者としては嬉しい限りですが今日はなんと鳥取から一番近いスタバはどこかをリアルに調査

鳥取砂丘をスタート地点に3チームに分かれ、それぞれが島根の松江(鳥取市から西に120kmほど)、兵庫の姫路(鳥取市から南に100kmほど)、東京の羽田(飛行機で1時間くらい)へと向い最初の到着を競うという企画。おもしろい!
ギリギリの勝負!読み応えあるなー!!!

僕なら鳥取駅から「スーパーはくと」という特急に乗って姫路に向かうと思います!
(はくとは2時間に1本しかないけど、、、)

ちなみになんでこんな企画になったのか分かりませんが、島根にスターバックスが進出したときに全国でスタバがないのが鳥取県だけになったと話題になっていたからかな。県知事も「スタバはないけどスナバはある!」と上手いこと言ったらしいし。

スターバックスの株主総会でも話題になっていたらしく、鳥取県の株主が「優待券をどこで使えというのか!」みたいに発言したとか(笑)

ここでまとめられています。

こんなツイートも発見。ちょっと同意。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です