日光天然の氷 四代目徳次郎のかき氷がヤバイ!

この前の日曜日に梅田の伊勢丹の地下で出会った「日光天然の氷四代目徳次郎」。

「天然氷」という言葉に誘われて食べてみました。
僕が食べたのは青森のりんごのソースのかき氷。

口に入れると本当にふわふわで、まるで雪を食べているかのような感触でした。
しかも冷たいのに頭にキーンと来ない不思議な感覚でした。

結構な量かなと思ったけどすぐに食べ終わり。

食べ終わった後に気づいたのは、食べている間に氷が全く溶けていなかったこと。
空になった容器の中には全く水がたまっていませんでした。

凄いなー天然氷。

ここに作り方とか詳しく載ってました。

梅田伊勢丹で日光天然の氷四代目徳次郎が食べられるのは8/20までらしいです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です