濱田英明写真展『Haru and Mina』オープニングパーティー

YeYeライブ

今日から兵庫県篠山ギャラリーcolissimoとrizmで開催される濱田くんの写真展に行ってきました。

今日はオープニングパーティーということで濱ちゃんと旧知の仲でもあり、ちょっと前までよく一緒にUstライブをやっていたYeYeをゲストに迎えライブとトークショーも開催。13時30分からの回に参加しましたが、蔵をリノベーションして作られた割とオオバコなrizmにいっぱいのお客さんで立ち見も出るほど!

YeYeの曲を数曲やったあと、YeYeが聞き手になっての濱ちゃんとのトークショー。
本人達は10分くらいで終わらせる予定だったらしいですが、いろんな興味深い話に広がり30分以上のがっつり世界のハマダインタビューになっていました。普段は天然キャラに見えて実は聡明なYeYeの面目躍如!
録音して全文書き起こししたかったなー。

2人のトークショーの後はギタリストでもある濱ちゃんとYeYeのセッション。ユーミンのひこうき雲のカバー。
濱ちゃんのアルペジオギターとYeYeの伸びのあるボーカルがとても気持ちいい演奏でした。

そして最後の曲はリトアニア写真のスライドショーをバックに、このスライドショー用にYeYeが書き下ろした「みえる、きこえる」。オリジナルはピアノの曲だけど、今日はギターバージョン。
濱ちゃんによると、まず写真だけYeYeに送って曲を作ってもらい、それを聞きながら濱ちゃんがスライドショーをまとめていったとのこと。そんな2人のコラボを生で見ることができるのは貴重な体験でした。

濱ちゃんの写真展は8/31まで。会場は自然に囲まれた素敵な場所なので夏休みの思い出作りに是非!

NAVERでまとめも作ってみた!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です